薬から変えたらお腹の調子が良いモノ

薬から変えたら便秘でお腹の調子が良いモノがあるんです。それが便秘用のサプリなんですよね。
私はひどい便秘症で、でも便秘サプリを使い始めてから買われたんです。以前は、いつしか便秘薬がないと出せないような状態になっていました。
しかも最初は一錠で出ていたのに、次第に一錠では出なくなり、二錠三錠と薬が増えてしまうようになったのです。

このままでは自然に便を出すことができなくなると感じて、怖くなってしまいました。
そのため便秘薬を卒業しようと決めたのです。
しかし薬を止めたところで、ひどい便秘症だったのが急に改善するわけはありません。

便秘薬はもう飲まない、そう決めても結局便が出ないので、お腹が苦しくなり薬に頼ってしまっていました。
どうすれば便秘を治すことができるのか、ネットで調べていた時に便秘サプリの存在を知ったんです。
便を出すには薬を飲むしかないと思っていたので、サプリが販売されていることに驚きました。

最初は便秘サプリで便秘が改善するはずがないと思っていたんです。
そもそもどういうメカニズムで便秘に効くのかもよくわかりません。
でもこのまま一生便秘薬に頼るよりはと思い、気になった便秘サプリを注文してみました。

飲んですぐの頃は、まったく変化がなかったんですよね。
でも3週間くらい経ったあたりから、自然と便意を感じるようになったのです。
今では便の回数が増えてきて、このまま便秘サプリを使えば便秘薬を卒業できそうな気がします。

便秘の解消にサプリを使えば慢性的でも効果があるのか